お灸マッサージ

ALOHA!


今日はよいお天気。

ほどよい風も吹いてて洗濯日和だったので、いっぱいお洗濯しちゃいました(^^)


先日、あるところで洗濯したタオルにたくさんの毛玉がついた、

ということで、“毛玉とり”を1日かけてやったんです。

なかなかキレイに取ることができなくて、すっごい集中して頑張りすぎたせいか、

手首を痛めてしまいました…(;^ω^)

毎日ストレッチとセルフマッサージをしてみたのですが、あまりよくならず…。

ロミロミをするときは大丈夫なのですが、長時間はキツイ…。

休業中とはいえ、早く治さなくちゃ!


そこで、慢性の肩コリ、首コリもついでにお願いしようと思い、

知人の鍼灸師に来てもらいました。

マッサージしてもらって、鍼とお灸を…と思っていたら、

「テルミー療法」がいいんじゃない?と言われまして。

∑('◇'*)エェッ!?なになに?ナニ、ソレ!?

聞いてみると、

「お灸を使ってマッサージする」

というようなもの。

なんかおもしろそうだし、すっごい気持ちよさそう!!

ってことで、やってもらいました。

あったかい♪めっちゃ、気持ちいい♪

ずーっとやっててもらいたいくらい、ホント気持ちよくて、

またやってもらいたい、と思いましたよぉ~。

もちろん、マッサージとストレッチもしてもらいました。

やはり、こういうものは即効性があるわけじゃなく、

何度かやらないとダメで、完治はしませんでしたが、

だいぶ、ほぐれた感じがしました。

せっかくほぐしてもらったので、元に戻らないように、

またストレッチとセルフマッサージを地道にがんばります。


ちなみに。

なぜ、タオルにたくさんの毛玉がついてしまったのか?

うちでは、どういうふうに洗濯しても、タオルから毛玉が出たことはないので、

気になって調べてみました。

新しいタオルは、タオルを織る時に使用される糊が残っていることもあり、

タオル同士の摩擦により毛玉ができることもある、ということ。

ということは、古いタオルと新しいタオルを一緒に洗濯すると、

摩擦により、古いタオルの繊維が新しいタオルに残っていた糊にくっついてしまった。

…ということでしょうか?

新しいタオルを購入したときには、一度洗ってから使用するのがいいみたいですね。

毛玉が目立たない濃い目の色を使用する、という選択肢もあるようですが…

(-ω-;)ウーン…やっぱり、気になりますよね💦


MAHALO!

Welina Hawaiian Lomilomi Salon

-自分を甘やかしにいこう-  いつもがんばっているあなたのココロとカラダに休息を… <完全予約制 女性限定> 東京都日野市 おうちサロン

0コメント

  • 1000 / 1000