アトリエうかい

ALOHA!


先日。

新しくできた調布の駅ビル「トリエ京王調布」に行きました。


その中に「うかい」がやっているスイーツ屋さんがあるんです。

「アトリエうかい」


うかい竹亭、うかい鳥山、うかい亭、とうふ屋うかい…と

懐石、ステーキなど、お料理のお店は行ったことがありますが、

スイーツ屋さんをやってるなんて、知りませんでした!!


行ってみたい!

GO!GO!


ケーキ、タルト、クッキーなどがショーウィンドウに並べられていました。

お昼過ぎに行ったのに、一番人気の商品(クッキーの詰め合わせ)は既に完売でした。


小さなイートインコーナーがあったので、季節のパフェを注文してみました。

いまの季節は、モンブラン。

この中には、栗やスポンジケーキがたくさん入ってました。

もうね…。

めっちゃ、美味しかったっ💕

上品な味で、甘すぎず、いくらでも食べれるって感じ。

さすが、うかいって思いましたよ~。


電車代と時間をかけてでも、これを食べるためだけでも、行く価値あり!

そんなふうに思ったのは初めてかもしれません(*^^*)


そして、このパフェの容器。

なんと紙でできています!

私の中で、うかいグループは、料理も器もこだわりがあって、

いい素材で、高価なものを使われてる、と思っていました。

ハッとさせられました。

思い込みはダメですね。


紙にすることでゴミが増えるのはダメかもしれません。

でも、容器を洗う手間と、水の使用量を減らすことができます。

どちらがいいのか、私にはわかりませんが、

とてもいいアイディアだと、私は思いました。


美味しいものを食べると、幸せな気持ちになりますよね♪

自分へのご褒美に…また食べに行きたいです!


MAHALO!

Welina Hawaiian Lomilomi Salon

-自分を甘やかしにいこう-  いつもがんばっているあなたのココロとカラダに休息を… <完全予約制 女性限定> 東京都日野市 おうちサロン

0コメント

  • 1000 / 1000